昨日お花の苗を植えました。

昨日ホーマックで色々買い物をして
お花の苗を買ってきました。

早速庭に植えました!

ペチュニア
DSCF0806_convert_20170512080810.jpg

サフィニア・フリル
DSCF0807_convert_20170512080845.jpg

元気に育って欲しいものです(*^-^*)

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

電動インパクトレンチ

昨日、お昼ご飯を食べてからタイヤ交換をしました!

5穴なので合計20個のハブナットを緩めて
更にまた締めなければならない・・・
これが結構重労働なので

電動インパクトレンチを買いました
DSCF0804_convert_20170508114533.jpg

Amazonで7千円くらいだったので、チョット心配だったのですが
何の何のパワフルで簡単にナットが緩むではないですか!

締め付けもかなりのもので
後からレンチであたってみたけどほとんど締まらない!
使い方に慣れればインパクトだけでいいかもしれませんね。

タイヤ交換の時間も半減いやそれ以上かもしれません!
だんだんと便利なものが出てきますね(*^-^*)

追記 Amazonのレビューで
パワー不足だのトルクが足りないだの言ってますが
大嘘です!
これで最高に締めたらハブナット折れる可能性もあります。
ディーラーで締めたナットが緩まないとか、そんなはずはない!!
締めすぎです。
ディーラーならば最後にトルクレンチ使ってるはずだから
そんなに締めてる訳がない!!

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

胃カメラ+ERIG W検査

昨日は定期検査のため病院へ行きました!

まず最初に2ℓの下剤
1ℓで便は綺麗になりました。

次に胃カメラ
鼻から入れるカメラにしてもらいました。
最初に鼻麻酔をしてそれから検査
特に問題はありませんでしたが

結構空気を入れたのが多くて既に苦しい・・・

空かさず大腸カメラ
肛門狭窄があるのでまずは拡張
これが地獄のように痛い(;´Д`)

カメラが挿入されると後は結構楽でした。
モニターを見ながら淡々と進め
何とS状結腸と横行結腸にポリープ発見
様子を見て来年切除することになりました。

回盲部に到着したら
いつもならばバリウムを使うんですが
今回はガストロを使いました!
小腸は問題ないようです。

最後に肛門を見たいって事で
カメラの先を反転
めちゃくちゃ痛かったです(*_*;

検査が終わったら服を着て
Drからの説明を妻と一緒に聞きました。

お昼御飯ですがあまりにもお腹が張って食べれず・・・
まっすぐに帰路
家でガスが出るまでしばらく横になってました。

あぁ妻がいなけりゃ帰ってこれなかったな!

これからはW検査は止めようと誓いました。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

05/01のツイートまとめ

ruiseyoshikazu

@LIFE_TAKE そうだっけ!?
05-01 19:04

年金定期便!?

先ほど「年金定期便」なるものが届いた!

ハガキなのでめくって見てみると
???さっぱりわからない・・・。

こんなの生まれて初めて届いたので意味が分からない。

取りあえずネットでググってみるか!?

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー