ウォークマンも所詮機械

おはようございます! 

昨日は何をやっていたかと言うと
ウォークマン&ソニックステージと格闘していました!

最初は音も良いし満足していたのですが
気に入らないのはプレイ中の画面表示・・・
ジャケット写真が表示されているのやらされていないのやら・・・

納得いかねぇ!! 

本当はこんな風にしたい!
      ↓
DSC00810_convert_20090414081025.jpg

で、取りこみ方が分からないのでネットで調べましたよ!

やってみたら意外に簡単
ソニックステージを起動し、写真を入れたいアルバムを右クリックして
プロパティを開きます。
そしてジャケットの「追加」をクリックして任意の画像を選択して「開く」でOKです
すると画像が入ります。


DSC00809_convert_20090414081156.jpg
SonicStage

しかし問題なのは今までウォークマンに入れていた曲の入れなおしですよ!
ほとんど全曲ですからね、時間が掛かりました。
自分のVAIO君では能力的に無理なので嫁のノートPCを使いました。

ついでにソラさんから貰って入らなかった音楽ファイルも入れることが出来ました!
偶然から生まれた裏ワザです!
めでたし、めでたし・・・!!

ランキングに参加しています!
宜しかったらポチッとお願いします。
    ↓
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

おはようございます!
今日自分がやってることと同じですね!!
何たる奇遇・・・w
お疲れ様でした。

No title

おおおぉ~
すごい!!
私のIPODでも出来るのかなあ
ITUNESから購入すると画像が入るけど、コピーしたのは入らないんだよねー
どうでもいいんだけど・・・

失敗は成功の元
何事も挑戦だよね♪

No title

くみりぃさん
同じことやってるんですね!
お疲れ様です。

majo☆さん
えぇっ、そうなの?ITUNESの方が融通ききそうだけどね!?

No title

お疲れ様です~
画像ファイルをソニックステージに直接次々とドラッグ&ドロップ
してもOKです。

No title

toshiさん
マジで!?
でもやってみたつもりなんだけどなぁ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー