今日は通院日

今日は久々の通院日!

朝5:45分起床、コーヒーを飲みながらタバコを吸う
6;30時家をスタート
道路は舗装が露出して乾燥している!
しかもガラガラ空いてるので高速道路状態!
7:45分には病院に着いてしまった。

中央採血室に直行・・・10番だった
いったい1番の人は何時に来ているのだろう?
中央採血室が開くのは8:25分
まだ時間があるので外で喫煙
1階の自販の前で今日2回目のコーヒータイム

予約表をホルダーに入れて3科に配る!
さて採血、6本も取られる、しかも1回失敗された。
9:00時予約の皮膚科はすぐ呼ばれた!
アレロックでは完全には効かないのでリンデロンVクリームを処方してもらった。

次に9:30分予約の精神神経科
呼ばれたのは10:00時近かった。
ここは薬を貰うだけなので診察は早い!

次に10:00時予約の消化器内科(胸のレントゲンは既に撮ってある)
Drが少なくてこなせないのか呼ばれたのは11:00時
診察室に入ると懐かしいM先生だった!
Dr不足でヘルプで来ているようだ。

ここで気になる採血結果

WBC 12.06
CRP 0.51


これはマズイ、ひと昔前なら速効で入院だ!
だが今日はレミケードの日、レミケード効果に期待だが
自宅でも何か対策を考えねばならないだろう・・・。

レミケードが始まったのは昼の12:00時
午後2:00に終わり処置室へ、道具(経腸チューブ等)を貰い
6階に入院しているであろうR君の病室に行ったが
居なかったのでマイミクのペペちゃんの病室へ行った!

ペペちゃんは元気にエレンタールを飲んでいた。
ステント手術をしてから調子が良いようだ!
このまま順調に食事が始められれば良いのだが。

ペペちゃんの部屋に長居していたらR君登場!
部屋に行く手間が省けた。
偶然にも今日が退院日だった!
手術してから調子が良く7kgも体重が増えたらしい。

R君がもう帰るというので私も帰ることにしたのだが
エレベーターホールで同じ病気のNさんに会ってしまい話し込んでしまった!
IVHの感染ではなく腹痛で入院したらしい。
そうこうしてるともう4:00時、帰ることにした!

国道を走ると1時間半は掛かるので高速で帰ってきた!
途中、行きつけの薬局で薬を貰い帰宅したら5:30分
1日がかりの通院日であった。

ランキングに参加してます!
よろしかったらポチッとお願いします。
     ↓




スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

お疲れ様でした!!
1日がかりの通院・・・病気の重さを感じます。
ご友人に出会えたことはご自身にとっても良かったんじゃないでしょうか!?

No title

くみりぃさん
ありがとうございます!
この病気は合併症があるので大変です。

同じ病気友達に会えたのはうれしかったです!
特にペペちゃんは1年以上入院中にもかかわらず
明るい笑顔が素敵です。

No title

明るい笑顔v-290 いいですねぇ~

それにつきます がんばるべぇv-281

No title

私は25日皮膚科外来でしたがだいぶよくなってきているのでいったん皮膚科はこれで終わりです。

入院してる人いるんですね
女子はいるのかな?
でも、多分私の知らない人ばかりが入院しているでしょうね
しばらく上には行ったこと無いです・・・

消化器は来月9日通院日です

No title

早起きですね!凄い!見習わないとっv-7
お大事にして下さいね!

No title

ゆうたさん
ハイ、笑顔でがんばります!

majo☆さん
知ってる女子はいます!
Nさんは知ってるでしょ!?

Яёмi さん
いやいや、点滴中爆睡してましたから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー