これって薬事法違反でしょ!?

昨日Yahooオークション見てたら
またとんでもないものを見つけた!
ラコールをオークションにかけてるやつ発見!!

racoru001.jpg
以前にも書いたがこれは医師の処方箋が必要な医薬品です!
確かに栄養剤って書いてありますよ。
でも普通の栄養剤ではありません、飲んではいけない人もいます。
しかも薬事法違反でしょ?
オークションに出しちゃダメでしょ!

チョット前にはエレンタール7箱1万円でオークションに出してた奴がいましたけど
これはあまりにも悪質だということで本人に知らせずにインターネット・ホットラインセンターに通報しました!
どうなったでしょうね!?

体調がいいとどうしてもサボリがちになり
余ってしまうのは分かりますよ!
だったら病院から貰ってくるなってことですよ!

こんな奴らが多いから医療費が上がるんですよ! 
まあ今回は少量なので本人に忠告することにします。

ランキングに参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします!
     ↓
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

怖いね・・・
前回も思いましたが。、何でもネットで流れるなんて
そのうち化学兵器作るパーツまで売られるのでは?

No title

ちょきさん
本当ですね!
ネットは今やり放題って感じですね。

そのとおり!

けしからんです、ラコールの為に払った医療費の多くが税金で、結局自分に、降りかかってくるのに(・o・)

No title

aoochi さん
本当ですよね!
私はこいつらを許せません。

けしからん!!

本当にけしからん人間ですね!!
自分たち、病気持ちの人間同士だって薬の売買・譲渡はダメ!!って当たり前のように思っているのに。。。

今やネットでいろんなことができるけど・・・人間以下にはなりたくないです。

No title

くみりぃさん
その通りですね!
やっぱりネットで薬の売買は法律で禁止するべきかもしれません。

No title

いかん!!v-76
腹が立ちますv-237

No title

majo☆さん
お久しぶりです!
本当に頭にきます!!
俺だって余ってるのに・・・。

No title

はじめまして。クローンで検索していて辿り着きました。私もCD患者でラコールを飲用しています。ヤフオクではいつ見てもエレン、ラコール、エンシュアの違法出品がありますね。見かけると必ず違反申告はしているのですが。。。
これからも負けずに申告していきます。
では、お邪魔しました。

No title

ジャバさん
コメントありがとうございます!
これからも違反申告、地道に頑張りましょう!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ラコール出品中

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー