FC2ブログ

ギターを始めたきっかけ4

おはようございます! 

今朝の体重 62.1㎏
体脂肪率 18.3%

今日はギターを始めたきっかけ4完結編です!

これからは記憶が曖昧なのですが思い出せる範囲で書きます!
それから我々は練習をかさね初ライブです(ジョイントですが)
1発目の曲はバンヘイレンのジャンプから始まり
得意のTOTO、ナイトレンジャーで無事にライブ終了。

この時、初めてマイミクのソラさんに出会う!
ソラさんとは今でも家族ぐるみの付き合いだ。

それからライブを何回もこなし知名度も上がってきたが
どうもベースのN君の音が気に入らない・・・
コンプレッサーをかけたアタックの弱い音・・・
相談もしてみたがコンプレッサー無しでは弾けないらしい。
バンド内もギクシャクしてきた!

その頃だろうか?マイミクのちょきさんのライブを見たのは!?
バンドはそれほど上手くなかったが歌が素晴らしくよかった。
この人はおそらくこの街で一番歌が上手いだろうと思った。

それから自分のバンドは解散してフリーになる!
色んなバンドを渡り歩くもどうもシックリこない・・・
この頃だったかちょきさんのバンドでギターを弾かないか誘われたのは
私は2つ返事でやりますと答えた。

ちょきさんのバンドはオリジナル曲もあってやりがいがあった!
最初のライブは会館を借りてのジョイントライブだった。
会場はパイプ椅子300用意していたが
全然足りない超満員で手が震えた。
自分で考えたソロパートも満足に弾けなかった・・・

それでも何回かライブをこなしてるうちに
自分でもかなり上手く弾けるようになった。
しかしこれからが記憶に無いのだ!
いつの間にかこのバンドは消滅してしまった。

これからしばらくギターを弾けるボーカルとして
コンプレッサーを使わないベーシストA君とともに
あちこちのバンドを渡り歩くも長続きはしなかった。
A君はかなりわがままな人間でミキサーの人ともよく喧嘩した!
この頃だと思う持病のクローン病が発症したのは・・・。

そして私はギターを弾かなくなった。。。

でも、最近アコギに興味を持ちオベーションのスタンダードを
買いチマチマと弾いている。

よろしかったらポチッとお願いします!
     ↓


スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

あ!完結しちゃった・・・・
なるほどぉ~~よ~くわかりましたよぉ~~

コンプレッサーの音が気になります!(笑)

しかし300席超えは凄いですねぇ~
これからもギター楽しんで弾いてくださいね!

No title

YOU さん
ハイ、完結してしまいました!
かなり昔のことなんで思い出せません。
コンプレッサーは嫌いです
だって不自然な音だもん!

これからは楽しんでギター弾こうと思います。。。

No title

おわ~、ドラマ観てるみたいで面白かったっす。

楽器始めるきっかけって人それぞれの理由やストーリーが
あって、ぐいぐい引き込まれますね。

また番外編みたいな感じで、当時(できるだけビギナー時)に
あった成功や失敗など聞かせて下さい♪

なるほど~

私がギターを始めたきっかけは、ラウドネスですね。
でもタッカンの早弾きには追いついていけず、T-スクエアのフュージョン系になったんです。今はチマチマとヤマハのエレアコで弾いてます。

オベーションのギター、いいですね。私も欲しい一品です。

No title

ジェダイ
ギター歴31年を4回で終わってしまいましたから
番外編もそのうち書いてもいいですね。

きたきつね さん
ラウドネスですか!?
ちょうど6歳下の弟がハマッテましたね!
オベーションはアウトレット品をネットで買ったので
安かったですそれでも10万以上しましたが・・・。

No title

完結してしまいましたね。
ちょっと寂しいです。
歌ですが・・・本当は自分、常にサイドだったんですよ。
ただ、この町に帰ってきたとき ある先輩が「この街からバンドがなくなる、おまえやれ!」この一言から素人集めて作ったバンドだったんです。
メンバーも入れ替わり、この上を目指すなら・・・と、歌えるリードギターを待ってました。
そんなときですね、出会ったのは、ついでにキーボードもつれてきてくれて。

かなり本格的でしたね。
自然消滅・・・確かにそうでした。
でも、お互いどこかで音楽やってましたよね。
自然消滅の理由ですが、「休憩です。」というより、めざす所が・・・
アマチュアのトップにも行けないのにそれ以上を語る人が出てくると???
でも、幸せな時間を感じましたね。

今度は、オベーション3台とボーカル3人で始めなきゃね。
キンクリ&ソラ&ちょきでね。

No title

ちょきさん
早くキンクリ&ソラ&ちょきで演りたいですね!!

No title

オイラも、ベーシストでして、最初の頃は
コーラスやらコンプレッサーやらリミッターやらオーバードライブやらを使ってみましたが
やはり、エフェクターを使って、ごまかしても
音が良くなるとは思えなくなり
落ち着いた所は、直アンになりシールドコードとかに
気を使う様になりましたね。

No title

大腸のBASS さん
コメント遅くなりました(汗)
そうなんですよねぇ~っ!
直アンで弾けるベーシストってなかなかいないもんですね。
やっぱり難しいんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 31歳でクローン病に認定されました! 現在無職、病気・音楽・バイナリーop・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】