レミケード増量

昨日は通院日でした!
朝6時半に出発
高速に乗ったので7時半に旭川医大病院に到着

トントン拍子で3科受診終了!

ただCRPが0.15と言う事でレミケードを増量することになった。
0.15って・・・OKじゃないの?

で400mgから600mgに増量することになったので
何やらパルスオキシメーターなんぞ付けられました。

2012041211300000.jpg

特に何の事もなく天敵終了!

関係無いけど心拍数が多い・・・。
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

キンクリさん。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪♪

さとちゃんちからやってきましたももです♪
最近ナカヨシにいらっしゃらないので来てみましたw
キンクリさんってかっこいい~~~~んですねぇ~~~ビックリしましたw
今日までキンクリさんの病のこととか全然知らなくてすみません

ところで京都にクローン病を完治させる医者がいるんですが
キンクリさん北海道なんよね・・・・スゴク残念です~~~モヤモヤ

ナカヨシにキンクリさん来ないと寂しいからまた時々来てね♪

No title

>ももちゃんコメントありがとう!
そうですね最近ナカヨシにいってませんね。
何か私生活でゴタゴタしちゃって・・・・。
なるべく行くようにしますね(^.^)

かっこいいですか?単なるオヤジですけどね(笑)

病気はね、安定してるので今さら治んなくてもいいです。

おやすみなさい

こちら、はじめまして。
レミケードをやってるのですか…私もリウマチで使っていました。
2年くらいやってましたよ。
2時間の点滴は長かった。。。
今はアクテムラというのをやっています。
最初から、こんな話ですみません。
おやすみなさい。


No title

>ななごさんコメントありがとうございます!
私も2005年からレミケード開始し未だにやってます。
今度ななごさんのHPにおじゃましますね(^.^)

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

キンクリさん
誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━ォメデトゥ♪
奥さんにも言ってもらえた?(≧∇≦)

ところでプロフィールにある「現在49歳」はいつのことなんかな?w
今日50歳になられたのかな♪

そうそう医療人の卵のももに「治らなくていい」なんて言わないでねw

No title

>ももちゃん
誕生日メッセージありがとう(^.^)

そうそう今日で50歳です!
プロフィール直さなきゃだな。。。

ところで、ももちゃんて医学部なの?

かっこいい50歳だなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

あと10歳若かったら絶対医学部選んでたと思う!
(     ▼     b     ▼    ; )シィ~ッ・・なんだけど
年齢はキンクリさんの歳からそんなに離れてないw
ここはとにかく(     ▼     b     ▼    ; )シィ~ッ・・ねw

んでももは現在鍼灸を学んでいますw
なぜ鍼灸を選んだかというと 高校時代憧れた職業だったということと
医療系の国家資格の中で開業できるのは医師・薬剤師のほかにはこれくらいだということ あと定年がないということですw

自分が虚弱体質だったことも関連するかもですねw
自分はずっと西洋医学を目の敵にしてきたけど
2009年に母ががんに侵されて西洋医学のお世話にもなり
今は西洋医学も必要なものだと思っている
だけど西洋医学だけで絶対にすべての病気をカバーすることはできないし もちろん東洋医学だけでも無理
かと言って東西合わせても治らない病気がある

だけど例えば「難病」と呼ばれる病気でも絶対に治らないというわけではなく
現実に治っている人もいることを思えば必ず方法があるはず

例えば難病指定されているわけではないけれど
その耐え難い痛みのために自殺者が後を絶たないという群発頭痛
クラスメートにいてね 25年以上何をしても治らなかったそうで
でもももはとにかく「治らない」ということに我慢ならなくて調べまくって
ついに治る方法を突き止めて彼女に勧めたの
結果めでたく彼女は群発頭痛から解放されたわけだけど
もちろん紆余曲折はあったよ^^;
朝7時の電車に彼女に付き添って「腕がいい」と言われる漢方医を訪ねて無駄だったりその他もろもろ・・・
実際彼女はよくぞ数々の提案を受け入れてくれたと思うよ^^;
大抵「もう何をしてもダメ」って拒否られるのだけどね・・・
それだけ苦しかったんだろうね・・・

キンクリさんにとってももは単なるネット上での知り合いでしかなくて どこの馬の骨かもわからない存在だろうし
もももキンクリさんに嫌われたくないのであれこれ「あれはどうこれはどう」と提案するつもりはないけど
「治らなくていい」は心臓にくるよ

本当にね~~~~~学校で学んできて
今頃勉強が楽しくなってきてさw
どうして若いころにもっと勉強して医学部目指さなかったんだと後悔しきりだよ~!
医者でないとできないことでももがやりたいことがいっぱいあって悲しいよ・・・

でもね医学の知識は医者が優れているとは限らない
現に群発頭痛を知らない医者が多くてビックリするのよねw
治し方も知らんし┐( ̄∇ ̄;)┌

キンクリさんももを嫌わないでね
要するに度が過ぎた健康オタク位に思って下されば良いですww

こんばんは

ももちゃんの内緒話、聞こえました。。。
なんだ、私とあまり変わらないじゃん。
レミケードはリウマチはリウマトレックスとの併用でないと使えません。
私は間質性肺炎になり、レミケードを使ったことによるリウマトレックスによるものでした。
他の免疫抑制剤に変えてしばらく続けていました。
最初は良く効いていたのですが…
感染症にかかりやすいので気をつけてください。
ご存知とは思いますが。
お大事に。

No title

>ももちゃん
何か結構ももちゃんの事をしることができて嬉しいです!
俺も投げやりな態度をとるのは止める事にします。


>ななごさん
俺もいつかはレミケード効かなくなるのかなぁ?
今、体調が安定してるのでずっとこんな感じでいたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー