ダイアナ同窓会!?

一昨日の夜はダイアナ(バー&ライブハウス?)
今は無いのだが・・・。

常連客が集まってセッション大会

フォークありオールディーズありロックあり
ブルースのセッションあり
で何でもありだったのだ!

ビールを飲みながら皆酔っぱらいながらの演奏にもかかわらず
なかなかどうして、そこそこ上手いじゃないですか!

6時から夜中の12時まで私もベロベロでしたが
1曲ディープパープルのBURNを歌いました(笑)

あぁ写真撮っておけばよかったなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

ヤッター

まだまだ現役でやれますね!! 曲名やらバンド名に関しては、全く記憶や確認をしない性分、きっと有名な曲ですね。それでもフォークソングは、たいがいは知ってますぞ。高校2年の時に「大塚まさじ、加川良」さんの前座したことあります!!けっこう客が入ったのですが、観に来た先輩が云うには「我が町の恥、こんなバンド観たことない、楽器貸さなければよかった・・・」などなど。当日お客様が観た愚行バンドは・・酔っぱらい5人の高校生バンド、と言ってもフォークソングがやっとの超ハイレベル!メンバーの一人がいつの間にか一升瓶を小脇に抱えていた、いや‥既に2、3杯は入ってた。この男、図に乗ってあらんことか、良さんに酌したのだ。「いや~私もキライじゃないからね~」、それが飛び火して優勝祝賀会モードに突入・・・・・・本番前にベロンベロン集団の一丁上がり! ・・・・・地元のフォークソング愛好会からは、もう、来なくていいからと云われて、その横でいびきをかきながら、寝てる張本人!・・・ステージで加川良さんが「さっき、隣りの運動場のシーソーに座って沈む夕日を見てたら、故郷のカリフォルニアを思い出しましたわぁ‥」と、「いの~ちは~ひとつ~じんせいは~いっかい~だから・・・」【教訓?】、・・・・・酔っぱらい集団と加川良さんをしらふで聴くお客様、あなた方は神様ですわ! 教訓、良さんの歌聴きながら、ああはなりたくないと神様たちは感じた筈だ。・・・張本人は現在釧路フィッシャーマンズワーフでジンギスカン屋をしてます。先の津波でNHKカメラがライヴでフィッシャー~を捉えてた、刻々と海水が建物へ流入している光景を観てて、「いの~ちは~ひとつ~・・・」を思い出したのだった。

No title

ばんえい競馬さん
それはあまりにもひどいです!
いくら飲兵衛の私でも本番の時は飲みませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー