障害者年金

昨日、日本年金機構からはがきが届いた!

ドキドキしながらはがきをめくる。

年金振込通知書だった・・・。
ホッと胸を撫で下ろす。

2年に1回の更新だが
今回は書類提出がギリギリだったので心配だった!

最近、障害者年金を切られる仲間が多いので
私も例外ではなかったからだ!

また2年は安泰だな

それより仕事しろって言われそうだな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

まあ

おめでとうございます。自分は年金満額受給なんか有り得ないですよ。だいたい会社が納めてなくて、気づいた28歳から払い込み、4年前にやっと厚生年金に加入。68歳まで払うことが想像できない。月額だって9千円台から1万7千になり、その差額分は誰が払うっちゅう話し。当時の受給予定額は8万、今現在が6万台。厚生年金加入分プラスしても、云ってたこととやってることが、どんどんズレてる。 ホントに同族(この字?)会社は適当で、参ったなぁ。 暴走族の方が、ちゃんとしてるっちゅーに‥。 暴走族って云ったら学生時代に同じアパートの(我々はマンションと云ってたが)先輩が旭川市内へ用足しに行き、夕刻よりバスがストライキに突入したために永山まで帰るのに困ってると、目の前に次々と景気のいい車が横付けしてきて、その群れの一台に「永山まで2千円でどうだー?」の質問に「金なんて要らねーよ!」とのカッコ良さ。走り出して振り返ると後ろに沢山の車両と云うか、金魚の糞と云うか‥ゾロゾロとついてきてたとか。見た目で人、車を判断してはいけない。でも聞いてるだけで緊張もしてた、革ジャンアフロかオールバックは、怖いぞー。

No title

ばんえい競馬さん
>28歳から払い込み、4年前にやっと厚生年金に加入・・・

それはちょっとキビシイですね!
老後が心配ですね!!
今から貯金しておかなきゃ。

自分は18歳の時から納めてたので助かりました!
仕事がまともに出来るなら障害者年金なんていらないんですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー