豆乳

昨日は実家で2階の大物を1階に降ろした!
力仕事は私の仕事だ。

ギックリ腰にならないように慎重に。

家に帰ってからご飯を食べたのは午後1時過ぎ

PCいじってから床屋をやってる友人ちょきさんのお店へ遊びに・・・。
ちょきさんは「髪切虫」と言う床屋さんを経営しているのだ!
暇なときは話し相手になってくれる。

コーヒーを飲みながら色々話してるうちに豆乳の話になった!
どうやらスジャータの豆乳が美味しいと言う事でごちそうになった。
甘くて美味しい!
これ原料は大豆とは思えない美味さだ!

しかし栄養ありそうだな!
牛乳がNGな私にはピッタリの飲み物だが
今はダイエット中なのでしばらくはお預けだ!
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

あたー

納豆は毎朝頂いてますが豆乳は苦手です。かなり前に岩崎宏美さんの妹さんだと思うのですが、豆乳のコマーシャルしていましたよね? (知らないなぁ!とは言わせませんぞ) その頃に「カラダに良いから、カラダに良いから」と人に勧められて、飲んでましたが、あのザラザラ感が馴染めなくて止めました。 スジャータはコーヒーミルクだけかと思ってました。 私は牛乳はOKです。たーだ、近所の90歳の御大の家へお邪魔しますと、生乳をご馳走してくれる訳ですよ‥、一煮立ち殺菌もしません。グラス一杯に生乳が出され、コップの中には無塩バターの塊が入ってる訳です。 初めての時はグラス半分、徐々に、出された分は飲めるまでなりました。(牛乳NGでしょうから話し聞くだけで、お腹、グルグルしてませんか?) 生乳を頂くコツは、一気に飲むことです! 一度、あまりの飲みっ振りに、「もう一杯飲むか?」と云われ、断るのに汗かきました。ハハハ‥。 それが起因かは分かりませんが、毎朝の牛乳はしてません。

No title

こんにちは。今日は午前中会合があったので、出かけていました。暑いです。27度です。
私も牛乳だめなのですが、豆乳もちょっと癖があって飲めないんですよ。でも飲みやすい豆乳があるんですね。
息子は大豆アレルギーですが、納豆も食べてるのですがなかなか豆乳を飲ませるまではいかず・・・。牛乳は私がだめなので、そのへんが難しいところです。

No title

ばんえい競馬さん
く~っ、生乳ですか?
それは普通の人でもヤバイ感じですね!


きたきつねさん
そうですね、大人が見本見せられないのが辛いですね!?
私も昨日が豆乳デビューでした。
makkoも言ってましたが豆乳ダイエットの効果ありと言う事で
早速スーパーでスジャータの豆乳買ってきましたよ(笑)

No title

私は豆乳も牛乳も好きです。一度手作り豆乳も飲んでみたいですね。
力仕事お疲れ様でしたv-91

No title

ジャバさん
両親とももう歳なんで、大物は1階に移動です!
豆乳を食事前に飲むとダイエット効果があるそうで
今日から飲んでみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー