今日は通院日

と言っても薬だけ取りに行ったんですけどね!

漢方薬(大建中湯)だけ2週間分しか出せないと言うことで
わざわざ旭川医大病院まで行って来ました。

朝8時半に到着したんですが
結局待たされて10時過ぎになってしまいました!

それより売店がローソンになってました!
ほとんど食料品です!!

鼻管を顔に止めるテープ(シルキーテックス)が無いのです!
店員に聞いたら無いし、これからも扱う予定は無いそうで・・・。

誰の為の売店なんだよ!
店の中はDrか看護師ばっかりじゃん!
患者の為の売店じゃないのか?(怒)

これからは何処かの薬局でまとめ買いしなきゃならないな!
単品売りはしないだろうし・・・。
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

なぬ

日赤もローソンですよね!? どこもかしこもフランチャイズされて、おっしゃるとおりの誰の利益か? と自分も感じます。 旭医大の駐車場を有料にした姿勢も許されません。家族が入院手術で担当医が説明する場合は無料で。術後の見舞い通いは有料。行けば3、4時間は院内に居るし。旭医大往復するだけでシュウイチで給油はしなきゃならないし。たまーに食堂の正油ラーメンも食べたくなるし(美味い訳じゃないけど、あーゆーラーメンにハマるたちです) 父親の旭医大の積算年は4年以上でした。本人希望でひとり部屋にしましたがインターホーンでナースコールしても、全く返事なしなんてしょっちゅうでした。脚が不自由だったのでトイレは車イスでの広いトイレしか使えなかったので、何度か、ギリギリアウトー!なんてのがありました。紙オムツでしたが、私たち家族、看護婦さんが気にせずに漏らしてもいいなんて気楽に云ってましたが、ボケているわけでないから‥無理な話しなんです。 80歳の母が見舞い通いにバスを利用してましたが富良野からだとリハビリステーションのバス停でかなり不便してました。平日は学生口から入ることができるのですが日祭日は不可。父親の病棟が東9階に(かな?)あったためにステーションバス停から歩いて反対西口から入って‥‥冬場はショートカットも出来ずに、80の母はツルツルの歩道を歩き、20分もかかってしまうと云う不便なことになってました。 医師看護師さんの入れ替わりも、やや10年お世話になると不便でした。教授定年でその子分達の都落ち、教授回診の大名行列も、幾度幾多と遭遇しました。。。とんでもなく支離滅裂な文章ですみません。

No title

>ばんえい競馬さん
よくご存じで・・・。
おっしゃる通りなんですよね!
私も旭川医大に通いだして20年
入院すること数十回
家族にはかなり負担かけてましたね。

今の医大病院は昔と違い、何かと利益を追求しているようで気に入らないです。

No title

おはようございます。

どこの病院も変わらないですね。
利益ばかり追求している気がします。

小さな私立病院なのに、ドトールコーヒーが入ったり、コンビニが入ったり、食堂も企業経営の食堂に変わったり。
何よりお金になる重症患者しか入院させないと言うのが気に入らないです。
病気の種類と重度で入退院を決めるのはどうかと思います。

そういう差別があると病院に通うのが嫌になります。

No title

>萌園さん
そうですね、旭川医大もスタバが入り、今度はローソン
緊急性がなければ入院できない。
たとえ入院出来ても長期は入院できない。
など私にとっては気に入らない事ばかりです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー