簡単ザンギの作り方

北海道名物超簡単ザンギの作り方!(うち流)

あくまでもうち流ですので、あしからず。

鶏肉を妻特製タレにからませる
DSC01139_convert_20110409085302.jpg

タレの作り方
小麦粉、水、醤油、塩、コショウ(各適当)
ドロッとした感じです(汗)
あっ、お好みで生姜、ニンニクのすりおろしいれてもいいかも!

中火でじっくり揚げる!
火が通ったら高温に上げる(食感が良くなる)
二度揚げもいいかも。

そして出来上がり!
DSC01142_convert_20110409085339.jpg

美味いですから内地の人も試してください(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ツイッターから参りましたよ。関東出身の私には「から揚げ」と「ザンギ」の違いってわからないんですよ。同じだっていうひともいれば、全く別物っていう人もいるんですね。
でも作り方を見ると、から揚げの方があっさりしていると思います。下味をつけてからしばらくおいて、小麦粉や急いでいるときはから揚げ粉を使います。あまり油っぽくないんですよ。

No title

きたきつねさん
コメントありがとうございます!
そうそうから揚げの方があっさりですよね!?
ザンギはやっぱ衣が厚いですね。。。

通りすがりのクローン♀です(*^^*)
気になったのですが…普通に油で揚げたザンギですか?
私は脂質計算してるので普通の揚げ物は一切食べてません。
揚げ物食べても大丈夫なお体なんですか?

No title

通りすがりクローン♀さん
キャノーラ油で普通に上げた物ですが

油物を受け付けないのは普段から食べてないからじゃないですかね?
病院などの低残渣食が全て正しいとは私は思いません!
エリミネーション・ダイエットで大丈夫なものは大丈夫だと思います。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー