ギターを始めたきっかけ(2)

おはようございます! 
と言ってもmixiに反映されるのは昼近くになるのかなぁ!?

今朝の体重 61.0㎏
体脂肪 18.1%

昨日は昼頃雪はねを終え、ちょきさんところでコーヒーをご馳走になった。

今日はギターを始めたきっかけの続きです!

そしてレスポールモデルを手に入れたわけですが
mini教則本がついていたので、それに習って地道に練習しました。

どうして知ったのか後のドラマーになるM君が高校の帰りに
ギター見せてと言うので家に連れて行きました。

ギターを見た瞬間M君は・・・
M「エースフレーリーモデルじゃん!バンドやろう」と言いました。
「でも俺ドレミファソラシドも満足に弾けないんだけど」
M「大丈夫すぐ弾けるようになるって」
彼は押しが強かった!

でバンドをやることになったが俺はギターに自信が無かったので
Mと2人でリードギターをやってもらう人間をさがすべく高校でオーディションを行った。
どいつもこいつも下手なヤツばかりだったが
最後に1人とんでもないヤツに出会ってしまった。

そいつはいきなりバンヘイレン「暗闇の爆撃」 を弾きだした!
何だこいつの指・・・タコかっ(笑)
ライトハンド奏法など知らなかった俺とMは「ハイ!君がリードギターね」
で、リードギターはライトハンドH君に決まった!

さて今度はベースだ。
同じバスケット部のT君がフォークギターが弾けるということで
Mが何とか口説き落としてベースが決まった!

さて何を演ろうか!?

この頃俺はレインボー、ディープパープル、に夢中だったので
ハイウェイスター、キルザキング、そしてスコーピオンズの邦題「暴虐のハードロッカー」
等を中心に練習しまくった(今思えば無謀な選曲だ)!

高校2年になり俺もかなり弾けるようになり
学校祭で演奏できるまでになった。

高校2年にして学校でNO1のバンドになってしまった!?
3年生はレベルが低すぎたのだ。

さらに つづく

よろしかったらポチッとお願いします!
    ↓
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー