イクラの醤油漬け

今朝の体重 61.0kg
体脂肪率 18.4%

日曜日にスーパーで買い物中
妻が鮭の生すじことにらめっこ!

自分でイクラを作りたいらしい。

失敗したらもったいないので一腹だけ購入
それと○○食研のイクラのタレも買った。

イクラ
DSC01077_convert_20101005091621.jpg

ぬるま湯でほぐし、塩水で洗いイクラのタレに漬け一晩冷蔵庫に寝かした!

失敗したのは一晩は漬けすぎらしい・・・。

でも昨夜一口だけ食べたが少ししょっぱかったが十分美味しい!
確かクローン病の私にはNG食だったはず!?
でもなぜNGなのか忘れてしまった!

まぁどっちみちカロリーが高そうなので
ダイエット中の私はたべませんよ!!
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

いくらの・・・

しょうゆ漬け、うちも始めて作りましたよ。

塩水で洗って真水で洗うと聞いたので、次に醤油・みりん・酒で漬け込むのが美味しいのだが、みりんと酒が足りなかったので、醤油少々にめんみ漬にしました。

結構美味しいのですが、家族が元を見てしまったのでなかなか食べようとしませんね。。。

No title

こんにちは!!
美味しそうです☆
ウチのオカンはイクラ好きなので食べさせてあげたいです!!

簡単に作れるものなんですか??

No title

ちょきさん
そうなんだぁ!?
なかなかね、ほぐすのが面倒で自分ではやりませんよね?
元は確かにグロいかも・・・。
でも美味しいのにね!!


くみりぃさん
ハッキリ言って美味しいです!
売ってるイクラは高価だけど自分で作ると安いです。

以外に簡単だったのでまた作ろうと思います!!

元の形は・・・

お腹を裂いた所ですから、もっとグロいです。

ほぐすために、ホーマックで炭焼きの網を買ってきました。
キャンプ用品の所なら98円ですよ。

No title

ちょきさん
鮭の解体ショーでしたか!?
そんなにグロいかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー