ギターを始めたきっかけ

おはようございます! 

言ってももうすぐお昼ですね・・・

今日の体重 60.9㎏
体脂肪    18.4%

昨夜からゲリでトイレに通ってました!
ゲッソリです

毎日、体重を書いてますけど1㎏位は簡単に減りますね。
エレンタールからは解放されませんね!

何もネタが浮かばないので音楽に目覚めた時のお話でもしますかね・・・

12歳の頃ジュークボックスのある喫茶店でボタンを押し間違えたのがきっかけです!いきなり凄いウルサイ曲が流れました。
それがスコーピオンズの幻の肖像でした
ショックを受けました、こんな曲と言うよりこんなジャンルの曲があるんだ・・・と

それがハードロックでした!

中学生になってからはキッス・クイーン・レインボーなどにハマリ
おこずかいを貯めたりバイトしたりしてギター購入資金を貯めました!
そして中3の時ギター購入資金が貯まりました。(6万円)

どんなギターを買おうかとは迷いませんでした!
レスポールの3ピックアップのカスタムモデルです。
いわゆるピーターフランプトンモデルです(写真無いのが残念)

しかし親や学校の先生の反対にあい断念・・・
高校受験が終わってからと言う事になりました!

さてギターを購入出来る立場になりました!
いや~皆に反対されてよかったです
キッスのエースフレーリーモデルグレコから出ました!!
基本的にはピーターフランプトンモデルレッドサンバーストなんですが

実に美しい!! 

こうしてギターにどっぷりハマるのでした・・・つづく

よろしかったらポチッとお願いします
      ↓
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

どうも~~

キンクリさ~~ん!
スコピだったんですね!

間違って流れたって。。。。何だか良いきっかけですねぇ~
カッコ良すぎです!
エースフレーリーモデル!
少年ジャンプの中の広告に載ってた、そのモデル。。。
自分も憧れました。。。
シェンカーモデルとか。。。(笑)

キンクリさんは自分より若干上ですよねぇ~
けど、殆ど一緒です!
自分は兄が聴いてた、何故かビリージョエル~
そしてゲーリームーア、アイアンメイデン、クワイエットライオット、
キッス、ん~~~~切が無いですね。。。
嫌でも流れてましたわ・・・・(笑)

そして、兄の友達がギター教えてくれたのがブラックサバスのアイアンマン!(笑)
多分、ふざけて教えてくれたのでしょうが。。。

その後LOUDNESS~と。。。
今は殆どHR聴いてませんが。。。。
そろそろ練習しないと。。。。
自分の事ばかり書いてしまいました!


No title

>YOU さん
レスありがとうございます!
全然気がつかなくてゴメンなさいv-399
そうです、いい時代に生まれたのか悪いのか・・・v-363v-362
気がついたらどっぷりハマッてました・・・
おかげで彼女もできませんでした(泣)
気がつきゃ1962年生まれのオヤジです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー