結婚記念日その弐

で、昨日の日記の続きなんですが

我々が席に案内されてメニューを見てたら
4人組のCA風のおねーちゃん達がガヤガヤと入って来まして
席に付くなりタバコをスパスパ吸い出しました。

その煙は凄まじくパチンコ屋の比ではありません!
禁煙席の私の席まで漂ってきます。

彼女達はチョコレートパフェ等を頼みながらタバコを吹かしています。

こいつら帰っちゃえばいいのに!
内心思いました。

オーダーを済ませて私はトイレに行きました。

トイレから戻り何やら異変?

CA風のおねーちゃん達は帰り支度
妻に聞くと、オーダー品が遅いと言う事で帰るらしい・・・

エッ?たった3分で?そりゃ~無理でしょう!

まぁ帰ってくれて良かったです。
我々もタバコは吸いますが、禁煙者の気持ちが分かりました。

妻は「あんな人たちが来る店じゃないよここは」と言いました。
確かに、食事しようとしたら最低3,500円はかかります。

なぜCA風のおねーちゃんなのか?
それは服装です!
紺色のスーツ、白いブラウス
首に巻いているスカーフ(1人1人縛り方が違う)
スカーフの柄は白に黒っぽいストライプ

5:40分に仕事終わりでこの店に来れる職業って何?
デパガ?本当にCA?
そしてこの店に来た理由は?

だって3条8丁目ですよ!
街のど真ん中ですよ!(と言ってもとても分かりにくい場所)
この店の前は喫茶店、斜め向かいはカフェですよ!

何故に仏蘭西亭でチョコレートパフェ?
レストランですよ!

まぁ世間にはこんな人達もいるんだ!?と痛感いたしました。。。


スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

ま、世の中いろんな人がいるわけで・・・

No title

majo☆さん
まぁそうなんですけど、majo☆さんのレス期待してたのになぁ・・・。

No title

たまたま、虫の居所が悪かったのか‥?
そのCA風の人たち、ハッピーフライトに出てくる感じの人でしたか(笑)

ところで、乾杯の写真はいつ披露ですが?
もちろん、チューしてるところですよね(^_^;)

No title

タバコのことに関してはやいやい言えない立場ですが、時々マナーの悪い喫煙者を見ると不快に思います。
CA風のねーちゃん・・・これが本物だったら夢がなくなりますね。

No title

aoochiさん
そう、ハッピーフライトに出てくる感じの人(笑)
乾杯の写真は披露しませんし、チューもしてません!

くみりぃさん
いや~、私も吸いますけど場所をわきまえて欲しいです。
本物のCAだったらガッカリですね!

No title

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
奥様に喜んでもらえて、素敵な結婚記念日になりましたね。

喫煙者のマナーを守らない人がいるから、喫煙は嫌煙されるんですよねぇ。
場所をわきまえないとだめですよね。

No title

萌園さん
ありがとうございます!
お元気でしたか?
そうですね、喫煙者のマナーが悪いです(私も吸いますが)
私もそろそろ禁煙しようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー