十割蕎麦

いや~毎日よく降ります!(雪の事ですが)
今朝も雪はねしました。
妻が風邪で寝込んでいたので1人でやりました。

昨夜は私の実家で蕎麦をご馳走になりました!

DSC00938_convert_20100210101040.jpg

つなぎを使わない100%そば粉の盛り蕎麦です!
30年以上かけて完成した親父の作品です。

これを食べるとそこらへんの蕎麦屋の蕎麦がお粗末な感じです。

親父が生きてるうちに伝授して貰わないとなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

私にも伝授して欲しいなあ~

でも・・・

クローンには

蕎麦は

いけない!

No title

majo☆さん
エッ?、クローンには蕎麦はいけない!って考えすぎですって!!

No title

静岡は昨日は春のような陽気でした。
静岡市は22度まで気温が上がったそうです。
今夜からまた冬の気温に戻るそうですが…。

お父様手打ちのお蕎麦美味しそうです。
そば粉だけのお蕎麦なんですね。食べてみたいです。

奥様、風邪まだ治らないんですか?辛いですね。
今年の風邪はしつこいのかしら?私もすっきりしないんです。
キンクリさんはもう良くなりましたか?

奥様にくれぐれもお大事にしてくださいとお伝えください。

No title

雪はね、お疲れさまでした。
それにしても、すごい!!お店で出してもおかしくない逸品ですね。
昔は、母方の実家でお蕎麦を打っていたこともありましたが、こんなに上手にできていませんでしたよ!!
ぜひ、伝授してもらってください。

No title

萌園さん
親父の手打ち蕎麦すごく美味しいです!
風邪は私はすっかり良くなったんですが
妻の方はやっぱり喉が痛いみたいで・・・。

くみりぃさん
もう雪はねは勘弁して欲しいです!
蕎麦はお店を出すと数百円では採算が合わないのでやらないそうです。
親父も最初は蕎麦打ち下手でしたよ(笑)

No title

雪はね御疲れ様です。
奥様、お大事になさってください。

私は割とあっさりした更科系が好きですが、
10割蕎麦も美味しいですよね(^^)

美味しそう!

うわぁ~~なまら美味そう!!

お父さん凄いですね!素晴らしい!

う~~~うんうん、これは是非、伝授してもたって
僕にも教えてください!

ツヤツヤじゃないですか!

蕎麦派な自分にはヨダレものですv-222

No title

ジャバさん
更科系が好きならこの蕎麦はダメですね!
ぜんぜんタイプが違いますから。
なるべく妻は大事にします!!

Youさん
蕎麦派でしたか?私もそうです!
ツヤツヤなの分かりましたか?さすが料理人です!!
この喉越し、こし、甘みは十割ならではですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー