クローン病なのにダイエット?・・・

今朝も6時半に起きて雪はね!
途中、妻が手伝ってくれたので早く終わった。(感謝)

布団をたたんでから思い出したように体重計に乗る

65.8㎏・・・服を着た状態なのでいいかげん。
まぁピークは68㎏あったのでまあまあかな?

ダイエットを意識始めたのは、このボテ腹のせい
極めつけは主治医にごはんを減らすように言われた事
「チョットだけごはんを減らして!」と言われたが
腹八分ってのは結構辛いものだ。

短期間で減らすとリバウンドが怖いのでゆっくり時間をかけてやろうと思う。

昔は40㎏台だった事もあるので
今の姿は想像できなかったなぁ・・・。

昨夜のメニューはすき焼き
親父が夕方、肉が半額だったからと買って来てくれたのだ!
ありがたいことです。

でも予想通りトイレに4回も通いました!
私は和牛を食べると何故か下痢します。
アメリカンやオージーなら大丈夫なんだけどなぁ・・・

俺は安い人間になってしまったのだ(笑)

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

昔は、40kg台だったんですか!?
クローン病は食事に制限があるから難しいですよね。
リバウンドに気をつけて、ダイエット頑張ってください!!

No title

だめだよ~ダイエットなんて~

普通の人でもダイエットは身体に良くないのに~

メタボは年齢のせいでもあるけど、クローンは少しくらい太ってた方がつらいときには乗り越えられるよ。

無理しなさんな!!

No title

くみりぃさん
そうなんですよ~食事制限もありますけど
夜に経腸栄養剤もやってますから、
ダイエットは厳しいです。

majo☆さん
それもそうだよな~・・・!
太ってるおかげで入院してもIVHやらずに済んでるしなぁ・・・
でも頑張って腹八分は続けようと思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー