たち汁

やっぱりとうとう根雪です!

昨日は妻と2人で家の裏の除雪をしました!
屋根の雪が落ちるのでほおっておくと家が埋まります。
今年はこまめに除雪しようと思います。

で、昨夜のメニュー
たち汁です!
DSC00905_convert_20091214115659.jpg

私の大好物の1つスケソウダラの白子です。

久々だったのでメッチャ美味かったなぁ~~~!!

ランキングに参加しています!
宜しかったらポチッとお願いします。
   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

うちも、土曜に買ってきました。

鍋でもなんでも、入れちゃいますよ。
たちは美味いよね~~!

子ども達も大好きです!!

No title

ちょきさん
今が旬ですもんね~!
美味しかったです~(^◇^)

No title

昔たちにやられてから、どうも苦手になりました。
よって、我が家はたちのお料理はしません。
お魚好きのmakkoはきっと寂しいでしょうね・・

さて、昨日の我が家は焼きうどん
もちろんタレも手作りで頑張りましたよ~
makkoのお手伝いもなかなかでした。

No title

うわ!何かゴージャスな感じがしますね!!
美味しそうです。
"たち"ってタチウオのことですか?
すいません、何も知らなくて。。。

No title

先日~友人の店で、苦手だった生の白子を食べて珍しく美味いと思いましたが、
白子の味噌汁も美味いですよねぇ~~~~


これからは鍋が増えますねぇ~

あぁ~腹減った。。。。(笑)

No title

majo☆さん
やられちゃいましたか~!?
ちなみに私も昔うなぎにあたってそれから食べられなくなりました!
makkoは花嫁修業ですか?(笑)

くみりぃさん
いえいえ貧乏くさい料理ですよ!
たちとは、鱈(たら)の白子の事ですよ。

Youさん
うひゃ~生の白子ですかぁ!?
私、食べたことないです・・・何か怖い。
いつか挑戦してみたいですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー