FC2ブログ

昨日は通院日

昨日は通院日でした!

まだきっと峠は雪だと思い朝5時半に起床6時半には家を出発
病院に着いたのは8時
採血が終わり9時予約の皮膚科へ、すぐ呼ばれた!

次は9時半予約の精神神経科へ呼ばれたのは10時過ぎ

あわてて10時予約の内科へまもなく呼ばれたが
新たな主治医はDrS氏
先週のサブイレウス状態を告げると大変・・・
レントゲンにCTとかなり時間がかかった。

気になる血液データは
WBC11.81(少し高いな)
HGB12.1(やや低め)
CRP0.29(OKです)

Drは渋ったが7週後に予約を入れてもらった!

それにしてもDrSの話では
私もかなりお世話になった消化器外科のDrK氏が病院を去る事

なんでも教授選に敗れ病院を去る事になったらしい・・・
K氏は教授選には興味がなかったらしいが・・・

DrK氏は外科医らしからぬ外科医(なるべく切りたくない)
クローン病をよく理解してくれる数少ない医師だ!

はっきり言って主治医が変わるよりショックは大きい!

この事はまた近いうちにブログに書きます。

ランキングに参加しています!
宜しかったらポチッとお願いします。
    ↓
スポンサーサイト



テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

本当にドクターが変わるって、分かってくれている人が居なくなる不安って大変なものですよね。

新しいドクターには、ゆっくり理解してもらうしかありませんね(-_-;)

No title

ちょきさん
内科のDrはいいんですけどね・・・
下部消化管の外科医がいなくなるのは痛いです!

No title

昨日は、どーも(^_^;)

難病患者にとって、専門医は正に救いの神です

しかし、突然差し出した手を引っ込められた感じがします

せめて、変わりに掴まる手を用意してほしいのですが‥

え~!!!!

こんばんは。

Dr.Kが辞める?そりゃきつ過ぎます。私も狭窄持ちなので外科とは切っても切れない状態です。

私が医大に移ってからオペをしてもらったのがDr.Kでした。もしDr.Kじゃなければ今頃は永久ストマだったかもしれません。

益々札幌を視野に入れる時なのかもしれませんね。

No title

aoochiさん
どうもこれからは旭医大ではクローンの手術が出来なくなりそうです!
何とかして欲しいですが・・・。

LIFEさん
DrKがいなくなるとマジで札幌行かなきゃならなくなると思います。
札幌かぁ・・・遠いな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 31歳でクローン病に認定されました! 現在無職、病気・音楽・バイナリーop・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】