妻の人脈

最近、妻はヘルパー2級の資格を取る為
名寄まで通い、一生懸命、勉強している!

学科は終わり昨日はグループホームで実習
経営者は元看護士で妻も知り合いだったらしい。

まだ資格も取れていないのに
「アルバイトに来ないかい?」と言われたらしい!

妻は「やってみようかな!」と言っていた!
まぁそんなことを言ってくれるところは少ないのでありがたい。

グループホームなら夜勤もないし、
老人相手だがみんな金持ちみたいだし・・・。

本当は事務員になりたいのに・・・。
まぁ私が不甲斐ないので妻も頑張るしかないんだろうな!!

ランキングに参加してます!
宜しかったらポチッとお願いします。
    ↓


スポンサーサイト

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

コメント

そうだったんだ!

そうだったんですね。
1度、名寄で見かけたもので(何処かの、奥さんと)
ヘルパー2級ですか!偉いですね。
アルバイトでも良いじゃないですか。そのまま、資格取ったら職員です。
知り合い、友人、わたしたちは、きっと支えられているんですね。

No title

ちょきさん
そうだったんです!
妻は良く働くんで(手抜きを知らない)グループホームの経営者にも認められたんだと思います。
以外に世間は狭いですね!

そうですね、みんなに助けられて生きてるんですね。

奥様の

人脈だけでなく、奥様の頑張りが認められた結果
資格を取る前にアルバイトに誘われたのですよ、きっと。
奥様、頑張りやさんなのですね。
自分の努力を認められるってすごく嬉しいことだと思います。

資格を取られたらすぐに正社員として働けますね^^

No title

人脈もすごいですけど、萌園さんの仰るとおり、奥様の頑張りが認められたのですよ。
羨ましいです。

奥様の努力、報われて欲しいです。
キンクリさんも無理なさらないで下さいね。

No title

萌園さん
書き込みありがとうございます!
そうですね嫁の頑張りを密かに見ていてくれた人に感謝します。

くみりぃさん
そうですね、努力は時として報われない事もありますから・・・
ただ頑張りすぎて燃え尽きてしまわないか心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー