やっと・・・

来ましたぜ!
グランポレール 北海道バッカス辛口 2013(北海道地区限定品)
S4-F412x7500100_convert_20151106161432.png

届くまでに随分と日にちが掛かりましたが安心しました。

開けるのが楽しみです(^^♪

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

お酒

酒も飲めんくなったら人生おわりだよなぁ~!
そん時は俺は死ぬわ!!


まぁ酔っぱらいの戯言ですわ。。。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

EXTRA COLD

先日、家族で某焼き鳥やに行きました!

そこで初めて見たもの

ビアサーバーですが

dry_convert_20140426084210.png

マイナス2℃ですって!?
よく凍らないものです。

飲んでみたらかなり冷たい。
苦味もない・・・

でもビール好きにはチョット物足りないかも!?

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

退院祝い2

一昨日友人のソラさんの家へおじゃましました!

ソラさんは私の為にボジョレーを飲まずに取っておいてくれました。

DSC01221_convert_20111205084524.jpg
DSC01220_convert_20111205085414.jpg
DSC01219_convert_20111205085644.jpg

何と3本もボジョレーを用意してくれていました!

私も「天使のマッコリ」を持参していきました。
DSC01218_convert_20111205090047.jpg
このマッコリは北海道産の麦で小樽の酒屋で作られたものです。

ボジョレーといっても色々な味で驚きでした!
すっかり酔っぱらってハイヤーで家へ帰りました。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

十勝産アイスワイン

一昨日ソラさん夫婦が愛犬を連れて遊びに来てくれました!
お土産をたくさん持って。

中でもアイスワインは高級です!
DSC01135_convert_20110404073702.jpg

左の白は、ブドウ果実の熟度より高めるために、通常の収穫時期より2週間遅らせて収穫。さらに凍結させ圧搾し、糖度の高い果汁を使用した芳醇かつ濃厚で贅沢なワインです。

右の赤は自然に凍った完熟ブドウを収穫後すぐに圧搾し、果汁の甘みが凝縮された希少な果汁からできた極甘口のワインです。
いずれも十勝産のアイスワインです。

ソラさんはいつも高級なお酒を持って遊びにきてくれます。
ありがたい事です。

おまけ、愛犬ソラ君の写真
DSC01137_convert_20110404073747.jpg

ポメラニアンではないです、チワワですよ!

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー