エレンタールと下痢

こんにちは! 

今朝の体重 62.4㎏
体脂肪 18.5%

今朝は便意のため1回目は5時半に起きました。
それから7時、そして9時半・・・下痢です

たまにこんな事があります。
それにはいろいろな要因があるのですが
1つにはエレンタール(経腸栄養)を何日か休んだ後。
2つ目には夕食を腹いっぱい食べた時。

追記 私は左上の写真の通り夜中に鼻からチューブを入れそれをポンプから出ているチューブに繫ぎ1,200mlを100ml/hで流し込んでいます。

今日の下痢の原因は2つ目だと思います。
昨夜のメニューは水餃子、煮豆、味噌汁(とうふと白菜)
悪い食べ物ではないと思うのですが、
お腹いっぱい食べると翌日、下痢してしまいます。

と言ってるうちに今日4回目のトイレに行ってまいりました!
私の場合、肛門狭窄があるので便をやわらかくするために
病院から酸化マグネシウムを頂いております。
ですから下痢の効果も倍増です・・・。

こんな日は思考能力は半減です!

下痢にも良い下痢悪い下痢があります!
それは肛門に沁みるか沁みないかです。
今日の下痢は肛門に沁みないので比較的楽ですが
それでも、お出かけする気分でもないです。

今日はなるべく水分を取っておとなしくしていようと思います!!

よろしかったらポチッとお願いします!
      ↓

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー