栗ごはん

DSCF0117_convert_20121109091028.jpg

昨夜のメニューは栗ごはん!

美味しかったんですが

作り方を誰も知らないので「クックパッド」で検索

何が大変かって、皮をむくのが一番大変でした((+_+))
なんせ700gの生栗ですからね!
お湯に30分つけておきましたが、渋皮がなかなか剥けない・・・

でもなんとか夕ご飯に間に合いました。

生まれて初めての栗ごはんは美味しくて、楽しかったです。。。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

被災地よりも粗食かも・・・。

私の昼食はこんなんです!

DSC01076_convert_20110319085713.jpg

瓶詰めの鮭フレークかけごはん!

ハッキリ言ってお昼ご飯は毎日これです。
水飲みながら食べてます!
究極の低残渣食です。

でもお腹が膨れればそれなりに満足!

まぁ食べられるだけ良しとします。。。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

角煮失敗

DSC01100_convert_20110217083455.jpg

ハッキリ言って煮詰めすぎです!

しょっぱいです(+_+)

まぁご飯のおかずなら我慢出来るかな!?

圧力鍋で作ったんですが
何か色が薄かったのでストーブの上に置いといたら
こんなんなっちゃいました。。。

今度は上手に作るぞ!!

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

がんも鍋?

DSC01106_convert_20110201103537.jpg

いきなり写真ですが
これは一昨日の夜、妻が仕込んだものです!
決してがんも鍋ではないですよ(笑)

おでんです!
しかしこの量、何日分あるんでしょう?

昨夜の晩ご飯は当然おでんでした。

DSC01107_convert_20110201103633.jpg

今晩もおでんだなぁ・・・きっと。

まぁ大好物なのでいいんですが。。。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

夏の味覚!?

今朝の体重 60.2kg
体脂肪率 17.8%

昨夜はなかなか寝付かれず
早朝4時過ぎに寝ました。
何ともダルイ1日の始まりです。

昨夜のメインディッシュ秋刀魚
DSC01068_convert_20100814103403.jpg

今年はサンマが不漁でお値段が高騰してるらしいが
スーパーで見かけたら1匹125円
生サンマです!
以外に安いじゃないですか?

さっそくグリルで焼いて食べました!
身がシャキシャキして美味しかったです。

ところでサンマの旬って秋じゃなかったっけな?

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー