胃カメラ+ERIG W検査

昨日は定期検査のため病院へ行きました!

まず最初に2ℓの下剤
1ℓで便は綺麗になりました。

次に胃カメラ
鼻から入れるカメラにしてもらいました。
最初に鼻麻酔をしてそれから検査
特に問題はありませんでしたが

結構空気を入れたのが多くて既に苦しい・・・

空かさず大腸カメラ
肛門狭窄があるのでまずは拡張
これが地獄のように痛い(;´Д`)

カメラが挿入されると後は結構楽でした。
モニターを見ながら淡々と進め
何とS状結腸と横行結腸にポリープ発見
様子を見て来年切除することになりました。

回盲部に到着したら
いつもならばバリウムを使うんですが
今回はガストロを使いました!
小腸は問題ないようです。

最後に肛門を見たいって事で
カメラの先を反転
めちゃくちゃ痛かったです(*_*;

検査が終わったら服を着て
Drからの説明を妻と一緒に聞きました。

お昼御飯ですがあまりにもお腹が張って食べれず・・・
まっすぐに帰路
家でガスが出るまでしばらく横になってました。

あぁ妻がいなけりゃ帰ってこれなかったな!

これからはW検査は止めようと誓いました。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

定期通院日

昨日は定期通院日でした!
レミケードの日です。

いつも通り朝早く旭川医大病院へ

採血、皮膚科は早かったんですが
精神神経科、内科は結構待たされ
やっとレミケード

割と早く点滴室に呼ばれたんですが
ルート取ってから約50分放置されました。
tenteki_convert_20170428091652.jpg

それから処置室へ行って
来月の検査の説明を聞いて
会計

何だかんだでお昼ご飯をたべたのがPM2時

はぁ疲れた・・・。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

昨日は通院日

昨日は通院日でした!
と言っても耳鼻科ですが・・・(いつもの下り)

予約は9時だったんですが
すぐ呼ばれ、会計が済んだのは9:30

どこで時間をつぶそう?
オートバックスもまだ空いてないし・・・

と言う事で昔よく通院の帰りに寄った「ぱちんこトーエー」で1パチ
いや~っよく回るんで昼過ぎまであそんでました(;^_^A
交換したらプラス2,700円(昼飯代が浮きました)

それからオートバックス
めぼしいものがなかったんで、お昼ご飯

帰りはゆっくりトラックの後ろを走って来ました。

地元についたらまだ妻の送迎には余裕がある
ってことで「髪切虫」で髪を切ってきました。

6月は鼓膜切開してチューブを抜きます!
痛いんだろうなぁ・・・憂鬱です😢

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

昨日は通院日

昨日は通院日でした!
3科受診です
忙しい、忙しい・・・。

でもトントン拍子ですべて終えたのが約1時

で、気になる血液データ
WBC:4.47
RBC:3.75
HGB:14.2
CRP:<0.10
TG:210
γGT:224
やはり中性脂肪と脂肪肝・・・(;´Д`)

どうしたらいいものか!?

まだ早いので帰りにdocomoでスマホ見に行って
話を聞いたのですが、納得いかず
冷やかしのつもりでauへ行きました。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

医療ボランティア

一昨日のはなしですが
妻と一緒に旭川医大病院へ行ってきました!

通院日ではなく
某一流企業が開発した
新しいMRIの診断ソフトの実験台です。

しかも私ではなく妻が受けました。

まるっきりボランティアで1円にもならないのに
妻は好奇心と医療の発展の為にわざわざ旭川まで・・・

気が知れません((+_+))

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー