レミの抗体か?

一昨日は通院日でした!
3科受診し レミケードの点滴をやりましたが

昨日ケツの筋肉が痛くなり
今朝は全身筋肉痛です(;´Д`)

ついにレミケードの抗体が出来ちゃったのかなぁ?
だったら嫌だな(T_T)

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

昨日は通院日

いつものように朝6時半に家をスタート!
和寒から高速に乗るはずが見過ごし国道を走る事に・・・
正直焦りました(汗)

それでも8時前には病院に到着!
採血の整理番号は19番

皮膚科、神経科とトントン拍子!
内科も10時半に呼ばれ約30分遅れだが、まぁまぁ。

そんでもってレミケード
またベッドには当たらずリクライニングでの点滴(>_<)

レミケードを400mgから600mgにしてからCRPは0.10以下
調子いいがまだWBCはちょっと高め
HGBもやや低め

気になる中性脂肪も高めってことで
今回からやっと中性脂肪を下げる薬が出ました!
ちょっと期待してます。

今朝は疲れが抜けなかったのか早く起きれず
妻を送る事が出来ませんでした・・・。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

レミケードを1時間で!?

今朝の体重 60.6kg
体脂肪率 17.8%

昨日の続きですが、しばし歓談してると名前を呼ばれ診察室へ!

そこで気になる血液データ
WBC9.53(ちょっと高め)
HGB12.6(おしいが低め)
CRP0.28(OK!)
中性脂肪291 これでもかなり数値が高いが前回より200近く下がったのでOK
薬を使わなくても引き続きダイエット続行という事になった。

それから、そらいやと食堂で食事を取り別れた!
いざ点滴室へ
ベッドが空いてなくリクライニング・ソファーでルートを取る。
レミケード開始は2:15から・・・
睡眠不足なので眠ってしまったが
ベッドが空いたとのことでベッドに移動
もう眠れない・・・

ふと点滴を見るともう無いではないか!
すかさずナースコール
時間は3:15!?
えっ?まだ1時間しか経ってないぞ!?

看護師は何食わぬ顔でフェジンの点滴をセットしてる・・・。

って事はレミケードを1時間で落としたのか?
大丈夫か俺???
まぁその後、血圧、体温測っても異常ないのでまあいいか!!

点滴終わったら3:45
物品を貰いに処置室へ・・・

帰りも高速に乗ったが順調に進んだ!
薬局に寄って家に着いたら5時半過ぎ
1日がかりな通院日だった。

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

通院日

昨日は定期通院日でした!
朝寝坊して出発は7時過ぎ
こりゃ間に合わんと思い高速に乗っていきました!
腰がまだ痛いので妻の運転です。

病院に着いたらもう採血室人がいっぱい・・・
私は34番でした。
9時予約の皮膚科に間に合うだろうか?
ギリギリ間に合いました。

それから9:30予約の精神神経科へ
ここもすぐ呼ばれDrと他愛もない話をして終了!

次は10時予約の消化器内科へ・・・
ここは混んでて呼ばれたのは11時過ぎ!
そこで気になる採血の結果

CRP0.42 微妙に高いがレミケード前なので問題無し、って言うか入院中より低いし!
WBC11.24 退院して普通のご飯食べると上がるんだなぁ、ロイケリン飲んでるのに・・・。
HGB10.1 何か鉄分の物を食べるように言われた、またレバーかっ?

そしてADrに腰の痛みを訴えると、痛み止め(セレコックス100)を1週間分処方してくれた!
それでも治らない時は整形にかかるように言われた。(ヘルニアじゃない事を祈る)

レミケードを開始したのは12時近くになった!
終わってからフェジンの点滴
看護婦は30分でおとしますか?だって!?
冗談じゃない、全開でお願いしますと私が言ったら
ADrに確認します!だと・・・。

しばらくして看護婦が全開で落としますだと!
ほ~ら俺の思った通りだ。

帰りにいつもの通院仲間がいたが会話する気になれず手を振って帰って来た。

まだ腰が痛い・・・

テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

昨日は通院日

朝起きたのが6:20分
ヤバイ間に合うのか?
しかし7:00前には妻と家を出発
きわどい時間なので高速に乗る!

8:00チョイ過ぎには病院に到着
中央採血室前で整理券を取る11番だった。

採血を終えて9:00予約の皮膚科へ
すぐ呼ばれた!

次に9:30予約の精神神経科へ
呼ばれたのは10:00近く

この後が長い・・・CTの予約が12:15
いったん駐車場を出て街に向かう
妻の時計のベルトのコマをつめるためだ!
1コマ外したらちょうどよかったみたいだ。

また病院へ向かう!
まだまだ時間があるのでスタバでアイスコーヒーを飲む。
人ごみにいるのが嫌なので1時間ほど早いが
CTの受付をして本を読みながら呼ばれるのを待つ。

11:40位に呼ばれた!
早く来て正解だった。

次に1:00予約の消化器内科へホルダーを置いて食堂へ
食事を済まして椅子に座っていると病気仲間が何人かやって来た!
話をしていると時間が経つのが早い!
呼ばれたのは2:00過ぎ

CTの結果はおおむね良好しかし採血の結果は・・・
いつも注意してる血液データは良好だったが・・・
CK値が・・・2800 標準値は24~195
Drに 何かやってる?と聞かれる!
筋トレです!と私は答えた。
やってもいいけど、もうチョット軽めな運動をするように言われた。

それから急いで点滴室へ
レミケードの点滴だ!
最近は看護師がルートをとれるようになった!
良いことだ、かなり時間の短縮が出来る。
全てが終わったのは5:15・・・

それから妻と食事をして家へ着いたのが7:00過ぎ
まる1日掛かりの通院日、正直疲れた・・・。

ランキングに参加してます!
よろしかったらポチッとお願いします。
     ↓


テーマ : クローン病 - ジャンル : 心と身体

プロフィール
HN=キンクリです! 30歳でクローン病に認定されました! 現在55歳、無職、病気・音楽・株取り引き・低残渣食等の日常をブログに綴ります。

RUISE

Author:RUISE
FC2ブログへようこそ!

bulogram
blogram投票ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

Shadow ZERO
Amazon商品一覧【新着順】
HD動画対応!Youtubeダウンローダー